
--------(--:--) :

無介助分娩 日テレ24時間テレビで放送予定?!

2010-08-25(20:10) :
無介助分娩というものにあこがれを持つというか、陶酔している人が増えている。
そんな中、日本テレビの24時間テレビで無介助出産をした大家族のコーナーを作った。
8月29日朝の8時頃という情報と8時半という情報をゲットした。

「幸せなお産」が日本を変える
そもそも無介助分娩が何も知らない人にまで浸透したのには、エチカの鏡でも紹介されたことのある↑の著者の影響が大きいように思う。
マスコミの影響は絶大なのだから、「ただ家で産婦人科医師も助産師もいない中で産んですごいね」という美談だけで済まさず、きちんとリスクを説明して欲しい。
本来は放送して欲しくないけど、もう無理だろうから、これだけはマスコミの義務として守っていただきたい。

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

非公開コメント

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
QRコード
QR
FX
