スポンサーサイト

--------(--:--) :

ドラム初心者も電子ドラムでダイエット

2008-04-13(23:35) :
ローランドⅤドラムHD-1・練習ソフトウェア(ユードー
2008年3月24日 テレビ東京 ワールドビジネスサテライト トレンドたまご

ローランド電子ドラム、VドラムHD-1で使える無料ソフトが紹介されていました。



よくゲームセンターなどにある、ビートマニアとか太鼓の達人のような練習フリーソフトです。
メタボ健診を意識して作ったということで、一打ごとにカロリーが加算されていきます。
流れてくる●が線に重なったときに叩けばいいという簡単なゲームで、叩けばたたくほどダイエットにつながるという楽しいソフトが無料なんて、日本も便利になったな~って感じました。

まぁ、この電子ドラムが安くはないんですけど、ただダイエットのためだけに高い健康器具を買うよりはずっといいかなぁと思います。
メタボリックシンドロームのためだ!って言えば奥さんも文句言わない?!(笑)
1回人間ドックに入るのと同じくらいの金額ですし、それでドラム叩けるようになって、継続的なダイエットができれば一石二鳥ですよね。

我が家は割と音楽好き一家です。
私はキーボード、夫はギターをやります。
子どもができたら、ぜひベースかパーカッションを担当して欲しいな・・・なんて思ってるので、将来これを買うかもしれません。

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

非公開コメント

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
QRコード
QR
FX
