スポンサーサイト

--------(--:--) :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アシュリー・ヘギ

2006-02-18(23:56) :
今日フジテレビの番組「サイエンスミステリー」の中で、またアシュリーさんに出会えた。
アシュリーさんは、プロジェリア(早老症)という病気で、通常の10倍の速さで身体が老化していく。
彼女のことは、前からテレビで知っていたが、何度観ても感心してしまう。
どうして病気になったことを誰のせいにもしないで、前向きに生きていけるんだろう?
彼女はヒトではないんじゃないかと思ってしまう。
時々、「障がいがあるのは、神様がこの役割を与えたからだ」とかいう話を聞くが、彼女はまさに神様が姿を変えているんじゃないかと、私は本気で感じる。

"自分がどれだけラッキーか"
そんなこと、五体満足のくせに一度も感じたことがない。
彼女は14歳で神経痛に悩まされ、筋力もなく、日常生活に様々な困難を抱えていて、そして寿命が短いことを知っているにも関わらず、そう世界にメッセージを発信している。
彼女の存在は、尊敬するとかを通り過ぎている。
何度観ても圧倒される。
彼女をまたテレビで観られる日が楽しみだ。

アシュリーのサイトは英語ですが、のビデオメッセージを観る事ができます。
また、アシュリーのお母さん、ロリーもすごい人。
だけど、彼女は最初からあんなに強かったわけじゃないのよね。
病気のことを知って、ドラッグにおぼれた日もあったのに、今はすごい親子関係を築いていると思う。
ロリー・ヘギさんの手記「みじかい命を抱きしめて」を読むと本当に励まされる。
この母にしてこの子ありなのか、この子のお陰で強い母になれたのか・・・
まさに母は強しだ。

アシュリーが、とうとう自分で本をだした。
早速本屋さんに行って探してみたいと思う。
アシュリー ~All About Ashley~
アシュリー ~All About Ashley~アシュリー・ヘギ

扶桑社 2006-02-14
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


みじかい命を抱きしめて
みじかい命を抱きしめてロリー・へギ

扶桑社 2004-03-16
売り上げランキング : 20,677

おすすめ平均 star
star難病と戦いながらも、周囲に気を使うアシュリー
starプロジェリアとは、どんな病気?
star泣きました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


それは運命か奇跡か!? ~DNAが解き明かす人間の真実と愛~
それは運命か奇跡か!? ~DNAが解き明かす人間の真実と愛~
ポニーキャニオン 2004-03-17
売り上げランキング : 35,999

おすすめ平均 star
starアシュリーちゃんの生き方に涙。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑アシュリーさんの特典映像付き。

テーマ : 心を強く幸せに出来る本
ジャンル : 本・雑誌

非公開コメント

アシュリーのことを知ったのは、世界○みえを見てはじめてしりました。私は可愛そうだと思ったけど、アシュリーはとっても力強くたくましく生きていてとてもかっこよく思えました。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
QRコード
QR
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。