スポンサーサイト

--------(--:--) :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味噌汁で痩せる

2006-02-19(22:21) :
2月19日 あるある大辞典Ⅱ

今日のテーマは味噌汁で痩せる!!
アメリカでは、朝ご飯に味噌汁を飲むダイエットというのが推奨されており、実際に効果をあげているそうです。
あるあるでは、ダイエット味噌汁として・・・
朝→赤味噌、メカブ高野豆腐
夜→白味噌、サトイモ、いんげん
の組み合わせがダイエットに最適だと紹介されていました。
詳しい内容はあるある大辞典速報さんの方で紹介されています。

ただ私は思うことは、最近の味噌は味噌じゃない!!ってことです。
これは幕内秀夫さんの著書、「粗食のすすめ」からの受け売りですけどね。。。
冷蔵庫に入ってる味噌を見てください。
味噌の原材料は大豆のはず。
だけど、あなたの味噌の原材料の一番最初にあるものは大豆ですか?

味噌は発酵食品のはずなのに、きちんと発酵させないみそもどきみたいなものが増えてますよね。
私は幕内秀夫さんの考えに感動して、多少高くついても、毎日使う調味料は本物を使うようにしています。
紹介しますので、日本の発酵食品の文化に触れてみませんか?
_________________________
皇帝味噌・・・きちんと発酵しているうえに、良心的なお値段なので愛用しています。
伊勢醤油・・・こちらも、きちんと寝かせた醤油が味わえます。
Oisix(おいしっくす)・・・無農薬の安全安心な野菜を販売するネットスーパー。お得なおためしセット(送料無料)もありますので、とりあえず試してみてはいかがですか?


テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

非公開コメント

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
QRコード
QR
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。