スポンサーサイト

--------(--:--) :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30年を2時間半で

2006-02-28(10:07) :
2月28日 とくダネ

歌手の森山良子さんが、不思議な曲を生で歌ってくれました。
30年を2時間半で…」というとっても長い曲。10分くらい歌っていたと思います。
50代後半の女性がデパチカで元カレに会うというお話で、歌と一人芝居が混ざった感じ。
彼を見かけてマスカラがおちていないか心配したり、レストランのウエイターの「よろしかったですか?」という言葉遣いが気になったり・・・
等身大の女性の素直な思いが、一人ノリ突っ込みみたいに描かれていきます。
ところどころで歌が入ります。
最後に携帯の番号を聞いたりしないで分かれるところが何とも切ないお話のような曲でした。

また、明日発売のアルバム、「Tears~森山良子 韓流アルバム」から、My Memory を歌ってくれました。
歌詞が日本語に訳されているのですが、その訳がとってもすばらしいです。
韓流は、何だか男性の立場にたったようなドラマが多かったように思うのですが、このような女性の気持ちで歌われるとまた新鮮でとてもよかったです。

それにしても、若いですよね。
58歳、森山直太郎のお母さんだなんて本当に信じられませんでした。

このアルバム「あなたが好きで」に「30年を2時間半で…」が収録されています。
あなたが好きであなたが好きで
森山良子 五十嵐宏治 石川鷹彦

ドリーミュージック 2004-12-29
売り上げランキング : 37,870

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

明日発売のアルバムはこちらです。
Tears~森山良子 韓流アルバムTears~森山良子 韓流アルバム
森山良子

ドリーミュージック 2006-03-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト

テーマ : おすすめの一枚
ジャンル : 音楽

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
QRコード
QR
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。