スポンサーサイト

--------(--:--) :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジビエ料理

2005-11-18(18:15) :
11月18日 フジテレビ スーパーニュース

いのしし、熊、シカ肉など、野生動物の肉のことをジビエといいます。
フランス語です。
最近、この野生肉を食べるのが女性の間で流行っているそうです。
といっても、私はイノシシしか食べたことありません。

狂牛病の影響や、このところの健康志向もあっての人気なのでしょうね。
どのお肉も低脂肪でです。
シカ肉は低コレステロールで鉄分を多く含んでいます。
イノシシ肉はリノール酸を多く含んでおり、コレステロールを下げる効果があります。
もちろん、大人気のジンギスカンにいたっては、カルニチンを多く含んでおりダイエットに効果があります。

最近は流通技術が発達して、以前よりも気軽に食べられるようになりました。
家庭で簡単に楽しめるものもありますので、寒い冬に暖まってください♪

以下、関係商品のリンクです。

タレ付生ラム肉セット
 特製タレ付なので、お野菜を用意すれば、気軽に家庭でジンギスカンが楽しめますよ。

楽天市場・自然堂本舗
肉自然市場の中に天然のシカ肉やイノシシ肉が買えるコーナーがあります。
予約の受付ですので、お早めにどうぞ・・・
11月16日に猟が解禁されたばかりなので、今がおすすめですよ。
スポンサーサイト

テーマ : ジビエ
ジャンル : グルメ

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
QRコード
QR
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。