スポンサーサイト

--------(--:--) :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みぽりんのえくぼ

2010-08-28(23:56) :
24時間テレビのドラマ、みぽりんのえくぼを観ました。
めっちゃ泣いてしまった。。。

今回も実在した人物がモデルになっていました。

中学生で脳腫瘍になり、13歳でなくなってしまった岡田美穂さん。
両親の広末涼子と、長瀬智也が意外と良かったし、お姉ちゃん役の福田麻由子ちゃんもぴったりでした。

自分の子供が余命1年なんて言われたら、その一年で何ができるんだろう。
すごく考えさせられました。

絵手紙で日本中の人とお友達になれて良かったね、みぽりん。
スポンサーサイト

テーマ : 24時間テレビ~愛は地球を救う~
ジャンル : テレビ・ラジオ

無介助分娩 日テレ24時間テレビで放送予定?!

2010-08-25(20:10) :
無介助分娩というものにあこがれを持つというか、陶酔している人が増えている。
そんな中、日本テレビの24時間テレビで無介助出産をした大家族のコーナーを作った。
8月29日朝の8時頃という情報と8時半という情報をゲットした。

「幸せなお産」が日本を変える
そもそも無介助分娩が何も知らない人にまで浸透したのには、エチカの鏡でも紹介されたことのある↑の著者の影響が大きいように思う。
マスコミの影響は絶大なのだから、「ただ家で産婦人科医師も助産師もいない中で産んですごいね」という美談だけで済まさず、きちんとリスクを説明して欲しい。
本来は放送して欲しくないけど、もう無理だろうから、これだけはマスコミの義務として守っていただきたい。

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

海堂尊の新作、アリアドネの弾丸

2010-08-19(05:22) :
チームバチスタで大ブレイクした海堂尊さんの新作、「アリアドネの弾丸」の予約が始まりました。


彼のお話は好きで、ただ、田口先生と白鳥のコンビ全開っていうのよりは、マドンナ・ヴェルデみたいな感じの方がすきなんです。

デビューのときより、少しペースがおちたかな?
もっとたくさん読みたいけど、質のいいのが読みたいので、マイペースでいい作品を書いて欲しいな。

とりあえず、なんだかんだ言って予約完了(笑)

フリーター、家を買うがドラマ化決定!

2010-08-16(22:28) :
有川浩さんの小説「フリーター、家を買う」が、10月からフジテレビ系火曜9時枠でのドラマ化が決定しました。

フリーター、家を買う。
有川浩

大好きな有川浩さんの小説なのでとっても嬉しいですが、先日の「阪急電車」の映画化についで、こちらもかなり設定をいじっていそうです。

嵐の二宮和也さんと香里奈さんの競演なんだけど、香里奈さんの役って本ではかなり後半に出てくる役で。
ストーリーも変わってそうだけど、このどちらもキャラにぴったりだと思うので、すごく楽しみです。

二宮クンは流星の絆以来のドラマ主演ですね。

海陽学園 入試内容

2010-08-15(23:15) :
今日はエチカの鏡で海陽学園が取り上げられていました。
全寮制の男子校って響きだけでアヤシサを感じる私は母親失格ですか?
イートン校をモデルにしたということだけど、イートン校の本を読んだ経験から、正直日本であそこまでの教育はできるのかな?できたらすごい!けどと思いました。
まだまだ一期生が在学中なので、これからの進路状況が注目ですね。

ちなみに左の本は海洋学園の批判が入ってる本、右の本は海陽学園経営陣の一人の本。
賛否両論は分かるけど、入試の定員割れがひどくなっているので、宣伝としてエチカを使ったのかな?という感じ。
お金がかかるのと、全寮制男子校、しかも高校からの入学者なしという特殊環境で、退学者も多いとか。
興味のある人は、よーーーく調べてからにしてください。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
QRコード
QR
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。