
--------(--:--) :

ワコールのキュキュート

2010-08-18(21:02) :
今日のちちんぷいぷいで、ワコールのキュキュートという「胸を小さく見せるブラ」が紹介されていました。

CuCute
左右の胸をつなげて、いわゆる谷間がない状態にするブラ。
だけど、わきのお肉はしっかりもってきてくれると、佐伯チズさんが熱演するので、小籔さんが困っていたのが可愛かったです。

私は授乳中に大きくなって困りました。
今は小さいんですけど、前ボタンははちきれそうに見えるし、何といっても子育てのマストアイテム、斜めがけバッグが恥かしくて・・・
ワコールさん。キュキュートの授乳用ブラ、作ってくれませんか??

オーブン陶芸で発火事故

2008-04-10(13:49) :
さっきのニュースで気になるものがあったので紹介します。

ニュース元記事

↑は「家庭用陶芸粘土で出火の恐れ 東京消防庁発表」というinfoseekのニュースへのリンクです。

最近はオーブン陶芸というものがブームになっているそうなんですが、これは160度~190度の低温で焼きあげるようにできている特別な土を使うものです。
必ず、温度調整ができるオーブンもしくはオーブンレンジで焼かなくてはいけないのですが、個人の判断でオーブントースターを使ったために発火したという事故でした。
火災にまで発展するような事故もあったようです。
説明書通りの温度設定をして陶芸を楽しむ分にはまったく問題はないということです。

くれぐれも、オーブン陶芸ではオーブントースターを使わないでください!



↑をクリックして下にスクロールすると、オーブン陶土の詳しい使い方が載っています。

ろくろも家庭で使えるものがあるんですね。
有名なのは、ろくろ倶楽部陶芸教室というもののようです。



ろくろ倶楽部の方はかなり本格的に陶芸が楽しめるようです。
付属でついてくる粘土もオーブンで焼ける物がセットになっていることが多いです。

陶芸教室は気軽にろくろ遊びを楽しめるように作られています。
付属の土はオーブンでは焼けないので注意してください。
オーブン陶土を別に買えばオーブンで焼くこともできます。

ろくろを使わなくても陶芸は楽しめます。
色々な本もでているので、くれぐれも安全に、火事には気をつけて陶芸を楽しんでくださいね。

暮らしを楽しむオーブン陶芸
雄鷄社
4277430856
手軽でかんたんオーブン陶芸
4277461956

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

クレオロール(繰り出し式リップペンシル型クレヨン)

2008-03-16(00:48) :
「クレオロール」
2008年2月18日
テレビ東京 ニュースマーケット11


パイロットが出した新商品のとろけるクレヨン、「クレオロール」。

手が汚れないように、繰り出し式になっている。
ゲルインクボールペンの技術を使って、なめらかできれいな発色。
ラメ入りなど変わった色もあるのが特徴。

単品で替え芯もあるのでエコ。

大人の塗り絵などに使って欲しいとのこと。
だけど、今までにない塗り心地ということと、一本ずつペンケースに入れられる形状からか、女子中高生に人気みたい。

文房具店のサンプルを使ってみたけど、軽く塗れるので濃淡がつけ易いと思った。
ポストカードタイプのぬり絵なら早く仕上がって気持ちよさそう。

<類似商品>
カラリックス

こちらも繰り出し式のクレヨンです。
LPC-24 L&P カラリックス
B000FAIRMS

カラリックス 8色セット
B000FAIRM8


テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

逆算時計~カンブリア宮殿

2008-03-10(23:25) :
カンブリア宮殿 2008年3月10日
カネボウ化粧品の知識賢治社長のお話の中で気になったもの。

逆算時計という時計。

ネットで検索してもなかなか見つからず、私も必死に探しました。

電波時計にカウントダウン機能搭載!!
RCカウントダウンクロック RW-006

腕時計は、日付を5つくらい設定できるものが多いようです。


【破格 無料ラッピング・弊社一年保証】
CASIO BABY-G (カシオ ベビーG) BG-169DB-2BDR

同時進行で抱えている仕事の締切などを設定して、時間をマネジメントするためにできています。


社長は、自分が40歳になるまでの残日数をこの時計でカウントダウンさせていたそうです。

毎日って、淡々と過ぎていく。
気づいたら締切まであっという間なんてことは日常茶飯事。
私もあっという間に三十路を迎えたりするのかな?なんて思ったり。
子供が1歳になるまでの日数とかを表示させておくのも楽しそう。
東京マラソンまでの残日数、銀婚式までの残日数、海外旅行の出発まで、遠距離恋愛の彼に会えるまで・・・
楽しい日を設定してカウントダウンすれば毎日楽しそう。

ふーん、こんなものもあるんだな~と思った一品でした。

カンブリア宮殿の本の第2弾がでました!



テーマ : こいつは使えるぞ
ジャンル : ビジネス

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
QRコード
QR
FX
