スポンサーサイト

--------(--:--) :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょうがのサプリ発見!

2006-12-03(21:32) :
あるある大辞典でしょうがについてやってましたね。
冷え性にも効果があるし、風邪予防にもなるし、しょうがが身体にいいのはあなたも知ってますよね。
でも、毎日しょうがを生で食べるのは大変!
しょうがサプリメントとかないかな~と思ったらありました!


成分4倍のショウガ粉末

【送料無料】金時しょうが粉末3袋!成分4倍のショウガの成分で体あったまる!【これこれ倶楽部】

これならしょうが湯も簡単に作れるし、成分はたっぷりなんだから、熱を通したら成分が減る・・・とか心配いりませんよね。
上手にサプリを使って健康な身体を保ちましょう!
スポンサーサイト

テーマ : 冷え性対策
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ミニ野菜の栽培

2006-05-29(23:34) :
5月29日 テレビ東京 ワールドビジネスサテライト

ミニ野菜がブームだそうです。
といっても、スーパーにいっても見つかりません。
ベランダなどを利用して、家で栽培するのです。

実は我が家でもプランター菜園をしています。
ピーマンとなすとオクラと大葉。
ミニ野菜ではないですが、とても楽しいです。

紹介されていたのは二十日大根など。
二十日大根は、同じ種を買っても個体によって色や形が違います。
そういう楽しみ方もできるそうです。

ベランダにプランターを置くだけで簡単に始められるし、二十日大根は本当に二十日でできちゃって、充実感もすぐに得られますよね。
間引いた葉っぱを食べるのも自家製ならではの味わい!

ベランダでおいしい野菜づくり―育てながら食べられる、わくわくキッチンガーデン12カ月
ベランダでおいしい野菜づくり―育てながら食べられる、わくわくキッチンガーデン12カ月
ミニ野菜キッチンガーデニング―小さな野菜を作る楽しみ食べる幸せ!
ミニ野菜キッチンガーデニング―小さな野菜を作る楽しみ食べる幸せ!


気軽に始められる栽培キットも、今はたくさんの種類があります。

ぜひ始めてみてください。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

近畿大学卒業のクロマグロ

2005-09-23(01:00) :
近畿大学の卒業証書をもったクロマグロがいるという。
世界で初めてクロマグロの完全養殖に成功した近畿大学は、近畿大鮪を売り出している。
近大マグロ
今はまだちょっと高めだけど、研究がすすんで、おいしいトロが格安で食べられる日も近いかも?

その他にも大学ブランドというのが増えてきているという。
例えば東大泡盛
少子化のうえ、国立大学も個々の生産性がとわれるようになり、様々な工夫のうちの一つだという。

効率的に売り出すことのできるマーケティング力が必要になりそう。
大学も大変だねぇ・・・
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
QRコード
QR
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。