■メッセージ

経済ニュースがすきですが、それに関わらず色々なニュースを紹介できたらと思っています。
ごゆっくりお楽しみください。


--------(--:--) :

みぽりんのえくぼ

2010-08-28(23:56) :
24時間テレビのドラマ、みぽりんのえくぼを観ました。
めっちゃ泣いてしまった。。。

今回も実在した人物がモデルになっていました。

中学生で脳腫瘍になり、13歳でなくなってしまった岡田美穂さん。
両親の広末涼子と、長瀬智也が意外と良かったし、お姉ちゃん役の福田麻由子ちゃんもぴったりでした。

自分の子供が余命1年なんて言われたら、その一年で何ができるんだろう。
すごく考えさせられました。

絵手紙で日本中の人とお友達になれて良かったね、みぽりん。

テーマ : 24時間テレビ~愛は地球を救う~
ジャンル : テレビ・ラジオ

タイガー・ウッズ 離婚会見

2010-08-26(23:17) :
タイガー・ウッズが離婚しましたね。
慰謝料はもう凡人からしたら信じられないような額!

セックス依存症だったということで、(元)奥様は辛い思いをしたと思いますが、ウッズ自身も辛かったと思います。
専門施設に入っていたようですが、克服には時間がかかると思います。

タイガー・ウッズ公認DVDコレクション

離婚にめげず、早く回復して、これからの長い人生楽しんでいただきたいと、福祉を学んでるものは思ってしまいます。
がんばれ~!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

無介助分娩 日テレ24時間テレビで放送予定?!

2010-08-25(20:10) :
無介助分娩というものにあこがれを持つというか、陶酔している人が増えている。
そんな中、日本テレビの24時間テレビで無介助出産をした大家族のコーナーを作った。
8月29日朝の8時頃という情報と8時半という情報をゲットした。

「幸せなお産」が日本を変える
そもそも無介助分娩が何も知らない人にまで浸透したのには、エチカの鏡でも紹介されたことのある↑の著者の影響が大きいように思う。
マスコミの影響は絶大なのだから、「ただ家で産婦人科医師も助産師もいない中で産んですごいね」という美談だけで済まさず、きちんとリスクを説明して欲しい。
本来は放送して欲しくないけど、もう無理だろうから、これだけはマスコミの義務として守っていただきたい。

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

海堂尊の新作、アリアドネの弾丸

2010-08-19(05:22) :
チームバチスタで大ブレイクした海堂尊さんの新作、「アリアドネの弾丸」の予約が始まりました。


彼のお話は好きで、ただ、田口先生と白鳥のコンビ全開っていうのよりは、マドンナ・ヴェルデみたいな感じの方がすきなんです。

デビューのときより、少しペースがおちたかな?
もっとたくさん読みたいけど、質のいいのが読みたいので、マイペースでいい作品を書いて欲しいな。

とりあえず、なんだかんだ言って予約完了(笑)

電子タバコにニコチン

2010-08-18(22:12) :
健康にいいとされている電子タバコですが、ニコチンが入っていないと表示されているにも関わらず、ニコチンが入っている製品が多数あったと発表されました。
また他にも、安全マークが見えにくいことがあったものもあります。

e-シガレット、eシガレット、DTターボ、DT 01、などのシリーズは、指摘があった商品です。

反対にニコチンが入っていないことが確認された商品は、
mismo(ミスモ)、Natural Mist、トウキョウスモーカーゼロ、「TaEco」(タエコ)、アーススモーカー ZERO、マイルドシガレットなど、他にもありますが、有名なところではこんな感じ。

今使ってる銘柄をしっかり確かめてください。

2010年9月新発売!
電子タバコの内容成分も検査済み!


これからは↑の商品のように、内容成分の検査について、明確に書いてあるものを選んだほうがよさそうです。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
QRコード
QR
FX
